スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
ロー&オーガニックのお取り寄せ第二弾、続き。
前回の続きです。

再び・iherbでお買い物2

こちらは

Dragon Herbs, Heaven Mountain Goji Berries, 8 oz (227 g)
ゴジベリー(クコの実)227G 800円ほど。
日本で買って私が使っているクコは、カリカリしていてしっかり乾燥タイプ。
なので、料理などに使う場合は一度浸水して戻す感じにしてから使ってます。
ですが、これは、レーズンよりもやや水分が多い半生タイプ。
こういうタイプのクコは初めて見ました。
味もこちらの方がジューシーで、美味しいかも!
どちらが好きかは好みが分かれそうです。

Navitas Naturals, Cacao Power, Raw Chocolate Beans, 16 oz (454 g)
ローカカオ・ホール 454g1200円ほど。
以前、以前ローカカオニブという、カカオ豆の荒挽き版を、小さな袋で初めて購入したとき
その美味しさにとても感動しました。
カカオ豆そのままの味で、香り高く、ほろ苦くて、甘味ゼロで歯ごたえばっちりの
チョコを噛んでいる感じ。
ただ、すでに挽いてあるので酸化が早いのが難点。
でもこちらのホールタイプなら、豆のままなのでそういうこともなさそうです。
おまけに、カカオニブ120gと同じ値段で、454gの大袋が買えます。
そのままかじったり、スムージーやお菓子などに入れたり。

再び、iherbでお買い物3

こちらはどれもオーガニックのリップ類。
リップは特に体内に入るので、普段から安心して使えそうなものを選んでいます。

上から順に

Aubrey Organics, Natural Lips, Sheer Tint Strawberry Frost
600円ほど。
ナチュラルカラーのリップグロス。
見た目よりずっと自然な色で、濃すぎずとてもかわいい♪
気に入っています。

Kiss My Face, Sheer Organic Shimmer, Amethyst, .08 oz (2.4 g)
320円ほど。
ミントの香りがさわやかで、こちらも薄付きのリップ。
単独で色をつけたい場合には、薄すぎて不向きかも・・・もう少し濃い色を
期待していたのですが、でもとっても自然です。
普段使いには良いです。

Kiss My Face, Sliced Peach Lip Balm, SPF 15, .15 oz (4.25 g)
230円ほど。
一言、「美味しい!!」(笑)。
ピーチの甘い香りのリップバーム。


というわけで、今回も満足のお買い物でした。

もしiherbさんで初購入の方は、クーポンコードKOT208を入力するだけで、
私からの紹介という形で$5お得にお買い物が出来ます!
よかったらご利用くださいね~。

《2010.3.6.追記です!》
ihrebさんでは、知人友人にクーポンを紹介し、その方がクーポンコードを
利用すると、次回本人にも同じ報酬が与えられるシステムになっています。
そのことを了解された上で、もし必要であれば、上記のコードをご利用
くださいね



ランキングに参加中。
苦戦しています。。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


Posted by beanpaste
comment:4   trackback:0
[ローフード
再びお取り寄せ。ロー、オーガニック食材。
先日の記事で、オーガニック食材のお取り寄せをご紹介しましたが、早速
第二弾です。

再び、iherbでお買い物1

左から順に、

Source Naturals, Daily Essential Enzymes, 500 mg, 240 Veggie Caps

消化吸収を助けるサプリメント。

以前は、食事で全てを改善できる!と固く信じていた部分があり、こうした
サプリメントには一切興味がありませんでした。
ですが、色々な本などを読んだりして情報を得るうちに、
食事ではどうしても補いきれないものがあるということに今更ながら気づき
ました。当然ですけれどね・・・

もともと胃腸が強いほうではないのですが、最近の私は胃もたれ・膨満感が顕著に。

食事の摂り方に加えてホメオパシー、(自力)整体、官足法、冷え取り、腸洗浄などなど色々あれこれ試していますが、これもその一環で。
食事の前後に摂ると、少し効くような気がします。
もう少し続けてみます。


Now Foods, Flax Seed Oil, Certified Organic, 12 fl oz (355 ml) 

オーガニック・フラックスシードオイル(亜麻仁油)355ml 800円ほど。
必須脂肪酸・オメガ3は、他にシソの実油・魚油などから摂る事ができます。
日本で購入するととても高価ですが、こちらはオーガニックでこの容量で
このお値段!
これなら長く続けられそう。
私はサラダに毎日ふりかけていただいています。


Yogi Tea, Kava Stress Relief, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)

ヨギティー。カフェインフリー。
340円ほど。
ストレスリリーフというネーミングにひかれて。
ヘ-ゼルナッツ、シナモン・リコリスなどが入っていて香りもよさそう♪
と飲んでみたら、うーん・・・私にはかなり強烈なお味でした。。。
買ってから気づいたのですが、アーユルベーダで言うところのカバタイプの方向けの
物らしい。
ためしにカバ(と思われる)友人にあげたら「美味しい!!まさしく
ストレスリリーフだったよ」との返事が。
典型的なピッタタイプの私には合わないのかしら、感じ方はひとそれぞれだなぁ
としみじみ思ったのでした。

今回のお買い物、まだ続きはありますが、長くなりそうなので
それはまた次回に。


ランキング、今日は何位かな~?
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[ローフード
配合は七五三♪材料たったの3つ、ロー・チョコレート。
先週末のバレンタインデーにと、ムスメ達と一緒に作ったチョコレートのご紹介♪

去年は確か、さつま芋&キャロブパウダー&ナッツやドライフルーツ等々を
入れて丸めたトリュフ風のものを作りました。

ですが、今年は手に入れたロー食材で本物のチョコレートを作ろう!と、
ローチョコレートに初チャレンジ。

普通のチョコレートなら、たっぷりのお砂糖と乳製品はもちろん、添加物等も
気になるところ。
ですが、自宅で作れば材料はたったの3つ!!

ローカカオバター
ローカカオパウダー
アガベシロップ


これだけで出来てしまうのです。びっくり。
(購入先はこちらの記事でご紹介しています♪)

ちなみに、ローチョコレートは、材料が生なので酵素が生きていて栄養価が高い
ことがポイント。
カカオ自体のお味は普通のチョコと変わらないか、むしろ美味しいのです。

バレンタイン・ローチョコ1
トッピングは、生カシューナッツ・アーモンドスライス・クコの実・ココナッツパウダー
炒り大豆(!)など。
ムスメ達に自由にトッピングさせたので、少々美しさに欠けますが、そこはご愛嬌



ローフードに詳しい方々があちこちでローチョコレートの作り方を紹介されて
いますので、まだまだ初心者の私はレシピを詳しく綴ることは今回は省略しますが、
3つの食材の配合は7:5:3で作りました。

湯せんにかける際、温度管理などもキチンとすべきところですが、これも酵素を
壊さない上限の48度を超えないようにということだけ守って、型に流すタイミング
などはテキトーに 勘を頼りに やってみました~。
でも、初めての割にうまく行きました!

バレンタイン・ローチョコ2
炒り大豆が存在感大!でも、意外にコレが一番美味しかったのです♪


この配合、ご想像の通り、甘味はとーっても控えめです

でも、乳製品などが入っていない分、すっきりしていて本当にシンプルに
カカオの風味が味わえます。
オットにも、昨年のトリュフもどきよりも(笑)、こちらのほうが断然好評
でした。

市販品にはありえないこの徹底的な無添加っぷりと、カカオの高配合は、
本物のチョコレートを味わいたい人にはすっごい贅沢なチョコですね。。。

実は私はチョコレートはあまり好きではないのですが、こんなにあっさり・すっきり
したチョコに出会えて衝撃を受けました。
いっぺんにローチョコのファンになってしまいました。

今度は加える甘味を変えて、また作ってみたいなぁと思っています



ローチョコレート、食べてみたい!と思った方、
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:1   trackback:0
[ローフード
ローフード&オーガニック食材のお取り寄せ。
年明けから、マクロビオティックに加えてローフード的食生活を
本格的に取り入れ始めました。

気になるロー食材がいろいろあるものの、輸入物などはびっくりするような
お値段のものも多くて、なかなか購入に踏み切れずに居ました。

ですが、iherbさんのサイトで個人輸入すれば、現地のお値段でとっても
お得にお買い物ができることを知りました。
ローフードのみならずさまざまなオーガニック食材・マクロビ食材も豊富です。
で、早速お取り寄せすることに!

         ロー食材1

まずはこちら。

左から
・ローカカオバター/ローココアパウダー
(いずれもオーガニック。焙煎していないのでカフェインがほとんどなく、かつ
栄養価がとても高いのだそう。スイーツ作りなどに使用します)

・フラックスシード
(亜麻の実。日本への生の輸入は不可だそう。なのでこれは炒ってあるものです)

ロー食材2

・ニュートリショナルイースト
(ベジタリアンのためのビタミンB群補給に。サラダにかけると美味。
 スープやスムージーに入れても美味しい♪)

・EXVココナッツオイル
(オーガニックでEXVでコールドプレス。で、このお値段?とびっくり。
 香りがたまらなく素敵です~。お料理だけではなく、スキンケアにも惜しみなく
 使えます)

・アガベネクター
(非加熱ではないですが、こちらもオーガニック。)

オーガニック食材・iherb

こちらはマクロビ的オーガニック食材。

・カムット粉のスパゲティ(古代小麦粉。小麦粉よりもアレルゲンが少ないそう)

・オーガニックバー(100%ローではありませんが、ララバーのような感じ。
キッズ用で1本の容量はやや小さめですが、10本入りで1本100円を切るお値段。
ララバーなら日本では1本300円ですから、これはとてもお得!
いろんなフレーバーがあって選ぶのも楽しいです♪)

・EDENのライス&ソイ
(3本で200円ほど。日本の自然食品店では1本が200円。ライスドリームと
並んでムスメ達の大好物。)

・ピーナッツバター・クランチタイプ
(いつもはアリサンのピーナッツバターを使っていますが、これはArowhead Mills
のもの。日本では見かけたことがないので、味の違いが楽しみ!)


発送もとても迅速でなんと三日ほどで到着。
他にも試したい食材・オーガニックコスメなどがたくさん!
これからもちょこちょこと利用するつもりです。

もしこちらのサイトで初めて購入をされる方がいらしたら、クーポンコード
KOT208を入力すると、私からの紹介という形で$5お得に
お買い物が出来ます!
よかったらご利用くださいね。



ローフード、酵素栄養学については
まだまだ初心者です。良かったらアドバイスください♪
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[ローフード
back | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。