スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
ベジ鍋のお供に♪根菜のごまミソース
さて、白菜のお鍋はどんな味付けでいただこう・・・?

シンプルにお味噌やポン酢醤油でも十分においしいのですが、時間に余裕があれば
ぜひこちらをおすすめします~

根菜みじんの塩蒸し さえあれば、作り方はとっても簡単。
↑と調味料を合わせて、小鍋で材料を温めればハイ完成!のお手軽さ。
これは色々に使いまわせてとても重宝なので、たくさん作って冷凍しておくと便利です

根菜みじんのごまミソース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料 (作りやすい分量)
根菜みじんの塩蒸し   100g
白練りごま  大さじ1/2
味噌      大さじ1/2~1(お好みで)
水       大さじ3

くず粉     大さじ1


作り方
1. くず粉以外の全ての材料を小鍋に入れて弱火にかける。
2. 全体がトロリと煮詰まったら、同量の水で溶いたくず粉を回し入れる。
   1~2分間良く混ぜて、くずに火が通ったらできあがり。

ポイント
お好みで最後にしょうがおろし小さじ1を加えると、美味しいです。
我が家ではムスメ達から「辛い~」とブーイングが出ますので(笑)、大人には別添えですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このソースが残ったら、次の日はそのまま炊きたてご飯にのせて食べたり、
炒り豆腐の具にしたりしても美味しいですよ。

ちなみに、この塩蒸しを使って・・・

Cpicon 肉なし!絶品ミートソース

これもとってもコクがあって、大好き。
おススメです

その他いろんなメニューがあるのですが、
それは後々UPしていけたら良いなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:0   trackback:0
[主役おかず
comment
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/5-59f1b9d1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。