Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
実家の無農薬野菜・春野菜編。と、自家製小松菜キムチ。
春の野菜その1

実家の無農薬野菜の定期便、だんだんと種類が豊富になってきました。
やはり春は、上へと伸びていく葉物が豊かに採れます♪

というわけで、これでもか!というくらい(笑)、包みをあけてもあけても
葉物がたーくさん。

春の野菜その2

青菜は、ざっと以下のとおりです。

青梗菜
小松菜
三つ葉
からし菜
菜の花
葉ねぎ

これに、

かぶと人参の葉

がついていました。

春の野菜その3

根菜系は、アピオス・ヤーコン・人参・かぶなど。

春の野菜その4

葉ねぎは、白と紫ねぎの二種です。
緑の部分はもちろん、下半分もおいしくいただきます♪

小松菜でキムチ漬け

葉物がとてもたくさんあったので、小松菜を使ってキムチ漬けを作りました。
前回同様、ベジタリアン仕様で!
自然の酸味と旨みが、美味しいです^^



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:0   trackback:0
[実家の無農薬野菜・おまかせセット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/275-16fd5c5f
trackback
