スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
ある夜、机の上に・・・ムスメからの手紙。
ある夜寝る前に、ムスメSがせっせと何かこしらえていました。
横目で見つつ、声をかけずにあえて知らん振りしていると、
「Sちゃんが寝たら、机の上を見てね」と言い残して眠りについたS。



さて早速机を見てみると・・・



Sからの手紙2

四折りの折り紙が四枚。
「あけてね。」の文字の通り、一枚ずつ開いてみてみると・・・



Sからの手紙3

それぞれの折り紙には
「てれび(の上)をみてね」
「たんすをみてね」
「Sちゃんがいちばんすきなえほんをみてね」
「ぴあの(の上)をみてね」
とありました。


で、それぞれの場所に行ってみると、こんなもの達が。



Sからの手紙1


折り紙で作ったもの、いろいろ。


ムスメ達が寝静まった後のほっと一息タイムに、思いがけずSからの楽しい
プレゼント。
あちこちから集めてきた折り紙達を前に、しーんとした部屋の中で1人、
思わずくすっと笑いながら、私が子供のころ大好きだった この絵本を思い出しました。

この本の内容の様に複雑ではないけれど、女の子ってこういうのが好きなのかしら。
ちなみにSはまだこの絵本を読んだことがないはず。
今度買ってきて、Sと一緒に読もう!と思ったのでした。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:3   trackback:0
[出来事あれこれ
comment
こんにちは

娘さん卒園おめでとうございます。

お母さんへ感謝のプレゼントじゃないかしら。
素敵ですね。
気の利いたところは女の子の良さですよね。

私まで心が温かくなりました。
2010/04/01 14:07 | URL | edit posted by levi
卒園おめでとうございます。

なつかしいです(*´ω`*)
私も子供の頃こういうのよくやりましたよ♪
私も子供にこんなプレゼントをもらえる日を楽しみに
過ごしていきたいと思います。

2010/04/01 15:24 | URL | edit posted by Mio
卒園おめでとうございます♪
ステキな、ステキなプレゼントですね!
きっと「驚いてくれるかな?喜んでくれるかな?」とワクワクしながらお手紙を書いたんでしょうね。

娘さんとはちょっと違いますが、私も似たようなことをしたことがあります。
イギリスから帰国する時、1年間お世話になったホストマザーに、毎日1通ずつ開いてもらえるように1週間分の手紙を書き、それぞれの手紙にプレゼントの在り処を書きました(笑い)
プレゼントとは言っても、花の種とか、ママが好きだったお菓子とかだったんですけどね。

娘さんもきっと、大きくなってから笑顔とともに思い出すのでしょうね。
胸がほっこりと温かくなるようなステキなお話、ありがとうございました。

2010/04/01 17:05 | URL | edit posted by えららん
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/257-e4fb0dd4
trackback
