Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
朝一番に飲む、夕焼け色のスムージー。
夕焼けジュース

毎朝飲んでいる、野菜と果物のスムージー。
いつも、最初に果物と人参をミキサーにかけてそれを味見程度に飲み、その後ミキサーに
残しておいた青い野菜を入れて再びガー。

ある日、「赤いの(果物+人参のスムージーのこと)できたよ~」とムスメSの
カップに果物スムージーを入れ、その後まだ赤が残っているのに気づかずに、
出来上がった青いスムージーを注いだら・・・こんな2色のスムージーになりました!

それ以来Sはこれを「夕焼けジュース」と命名。
そして、「夕焼けジュースがいいから、ここに青いの入れてね!」と言って、
赤いスムージーをわざと残しておくようになりました。

でも、注ぎ方にコツがあって、こんな風に上から二色に見えるように
注ぐのはなかなか難しいのです。
グラスに注ぐと側面からも見えるからきれいなんだけれどね。

ちなみに今の時期のスムージーは

《赤》
・人参
・りんご
・みかん・清美オレンジ・きんかんなど
・レモン
・あれば完熟バナナ

《緑》
・白菜
・キャベツ
・ほうれん草・小松菜・かき菜・春菊・水菜・京菜などその時あるもの
・レモン

これに、玄米酵素秋の酵素液ピュアシナジー(青が足りないとき)を加えます。
さらに、よりシャキッとしたい時にはローココアパウダーを入れることも。

果物や生野菜は体を冷やす、というマクロの教えを固く信じていた頃から
比べたら、自分の中ではすごい変化。

実際、一時的には冷えますが、常温で摂り込む限りその心配はないとのこと。
むしろ酵素や他の栄養素を「生きたまま」いただけるというメリットの方が
大きく、続けるうちにより代謝の良い体になるとのこと。
これから暖かくなるので、より続けやすいですね。
何よりも、朝これをぐいっと飲むと、野菜のパワーをもらったー!と
細胞レベルで(大げさ?!)感じることが出来ます。
ただただ素直においしくて、とっても幸せなのです。


朝から夕焼け・・・でも良いネーミングでしょう?!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[ローフード
comment
びーんさん こんにちは☆

私はローフードについての知識はないんですが・・
実は 今年に入ってから 朝に「にんじんりんごジュース」を摂るようになって
でもマクロでは・・ってちょっと気にしてたんです。
なので すごくタイムリーなお話で 勉強になりました。嬉しいです♪
2010/03/19 12:16 | URL | edit posted by chipeee
びーんちゃん♪

夕焼け色のスムージー、素敵なネーミングですね♪
確かに、マクロ的には、生野菜、身体を冷やすからと敬遠しがちだけど、メリットの方が大きいこともあるのですね。
勉強になりました。
ローフードとマクロの兼ね合い、中々興味深いです。

>実物のつくれぽ
びーんちゃんは、実際のお友達にクックやブログがばれちゃったこと、ないですか?
意外に分かる人にはわかるんだな、と驚いた出来事でしたよ(^-^;)
これ以上、ばれてはまずいので、これまで載せていた子供の顔が分かる写真は、全て削除しました・・・
2010/03/22 15:54 | URL | edit posted by めいふぁん
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/255-9346714d
trackback
