スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
再びお取り寄せ。ロー、オーガニック食材。
先日の記事で、オーガニック食材のお取り寄せをご紹介しましたが、早速
第二弾です。

再び、iherbでお買い物1

左から順に、

Source Naturals, Daily Essential Enzymes, 500 mg, 240 Veggie Caps

消化吸収を助けるサプリメント。

以前は、食事で全てを改善できる!と固く信じていた部分があり、こうした
サプリメントには一切興味がありませんでした。
ですが、色々な本などを読んだりして情報を得るうちに、
食事ではどうしても補いきれないものがあるということに今更ながら気づき
ました。当然ですけれどね・・・

もともと胃腸が強いほうではないのですが、最近の私は胃もたれ・膨満感が顕著に。

食事の摂り方に加えてホメオパシー、(自力)整体、官足法、冷え取り、腸洗浄などなど色々あれこれ試していますが、これもその一環で。
食事の前後に摂ると、少し効くような気がします。
もう少し続けてみます。


Now Foods, Flax Seed Oil, Certified Organic, 12 fl oz (355 ml) 

オーガニック・フラックスシードオイル(亜麻仁油)355ml 800円ほど。
必須脂肪酸・オメガ3は、他にシソの実油・魚油などから摂る事ができます。
日本で購入するととても高価ですが、こちらはオーガニックでこの容量で
このお値段!
これなら長く続けられそう。
私はサラダに毎日ふりかけていただいています。


Yogi Tea, Kava Stress Relief, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)

ヨギティー。カフェインフリー。
340円ほど。
ストレスリリーフというネーミングにひかれて。
ヘ-ゼルナッツ、シナモン・リコリスなどが入っていて香りもよさそう♪
と飲んでみたら、うーん・・・私にはかなり強烈なお味でした。。。
買ってから気づいたのですが、アーユルベーダで言うところのカバタイプの方向けの
物らしい。
ためしにカバ(と思われる)友人にあげたら「美味しい!!まさしく
ストレスリリーフだったよ」との返事が。
典型的なピッタタイプの私には合わないのかしら、感じ方はひとそれぞれだなぁ
としみじみ思ったのでした。

今回のお買い物、まだ続きはありますが、長くなりそうなので
それはまた次回に。


ランキング、今日は何位かな~?
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[ローフード
comment
こんにちは

beanさんはサプリメントは利用されていなかったんですね。
私は子供の頃からさんざん薬やサプリメントを摂っていたので、穀菜食にしてからは足を洗いました(笑)


人それぞれに体質があるので食材もサプリメントも自分に合ったものを取り入れるのが一番ですよね。
beanさんに合うサプリメントに出会えて良かったですね。

お茶もアロマも体が必要としているものは美味しく好ましく感じるんですよね。
面白いですね。
2010/03/02 15:00 | URL | edit posted by levi
びーんさん こんにちは☆

お取り寄せ、いろいろな食材があって 試すのが楽しみですね。
私も普段から しそ油・えごま油 を生で摂るようにしていますが
高いんですよね~。

サプリメント等も興味があるので 第三弾楽しみにしてます♪
2010/03/03 12:12 | URL | edit posted by chipeee
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/247-2c08d517
trackback
