Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
滋味色!ハーフ&ハーフ弁当。
     れんこんシウマイ・すきこぶ煮弁当

れんこんシュウマイ
呼吸器系にとても良いレンコン、冬の間は意識して摂るようにしていて、
毎週500グラムの消費を目標(?)としています。
先日も大きな菊花シュウマイを作ったのでそれをちょこっと取り分けておいて
翌日のお弁当に再利用しました。


滋味色ご飯。ハーフ&ハーフ
分搗き米に、ごま塩・オーツとくるみのすき昆布煮を半分ずつのせて。
なんて地味色!でも滋味なんです。


蒸し野菜いろいろ
人参・かぶ・ブロッコリーをそれぞれ塩蒸したもの。
こんな地味色弁当には、人参のようなきれい色が欠かせません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、後ろのお弁当は、妹R用。
3歳違いなのですが、食べる量はほとんど姉と変わりません・・・
しかも家で食べることがほとんどなので、お弁当なのに「おかわり~!」
コールが。
姉Sは幼稚園ではおかわりは出来ないので、Rの方が結果的にたくさん
食べています



もうすぐレンコンも終わりですね・・・レンコンシュウマイを
作るなら今のうちかも!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


Posted by beanpaste
comment:1   trackback:0
[幼稚園弁当・お花見弁当など
comment
おいしそうなお弁当ですね!
それにレンコンしゅうまいがなんとも可愛いです♡
前のレシピの時の、大皿にどーんとレンコンしゅうまいが盛りつけてあったのは「おおおー、豪華♪」と思いましたが、1輪の花になると可憐ですね。
ムスコも呼吸器が弱いので、料理にお菓子にとレンコンが大活躍ですが、毎週500グラムという目標値には及びません~(笑い)
でも、レンコンしゅうまいが何度か登場すれば、あっという間に目標クリアですね!
今晩のおかず、決定です♪
ありがとうございます!
2010/02/24 06:11 | URL | edit posted by えららん
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/243-1aea2146
trackback
