Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
こどもおやつ・野菜たっぷり!とろとろプリン×塩せんべい。
さて、先日のこどもおやつプレートです。

子どもおやつ・塩せんべい

野菜たっぷりとろとろプリン
材料は、甘い野菜(かぼちゃ・人参・玉ねぎ・れんこん)のみじん切りと、
豆乳、甘酒など。
オーブンを使わず、鍋一つでお手軽に。

実は、キッシュを作るためにみじん切りした野菜が多すぎたので、その残りを
活用するための苦肉の策…でもこれが意外にも美味しくて
玄米フレーク・松の実・クコの実・カシューナッツ・レーズン・シナモン
パウダー等をトッピング。
野菜と甘酒の甘みが優しくて、ムスメ達にも好評でした

塩せんべい
原材料は、国産米・自然塩・なたね油のみ。
とてもシンプルで美味しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉が三時のおやつを食べ終わって小一時間後、いつもより遅いお昼寝から
おきてきたムスメR。

寝起きが悪くぐずぐずしていたRをみて、姉のSがおやつにちょっぴり
デコレーションを。

こどもおやつ・塩せんべいの顔
「Rちゃん見て見て~、くまちゃんだよ」

Rはぴたっと泣き止み、大喜び。
母がどうなだめてもダメだったのにね。
子供の発想に感心し、姉妹って良いねぇと感じた母なのでした。


こんな変わりプリンも良いかも?!と思ってくださった方、
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


Posted by beanpaste
comment:1   trackback:0
[本日の子どもおやつプレート
comment
野菜たっぷりの
愛情が詰まったプリンいいですね~
発想がやっぱり素敵ですよね♪
アイデア次第で変身しちゃうんですもの。
そして
くまさんアイデア 子供ならではなのですよね。
SちゃんとRちゃんはとても仲が良さそうですね♪
すくすく育ってもらいたいですね>^_^<
2010/01/21 10:55 | URL | edit posted by ココア
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/227-dc7edc8b
trackback
