Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
風邪の季節に、毎日大活躍のもの。
          手作り・子供用マスク

これ、ムスメ用のマスクです。
ただの白いマスクではなんとなく味気ないので、暇があるときにちょこっと
手作り。

昨年に続いて、幼稚園で風邪やインフルエンザが流行り始めるこの季節用にと、
手芸店へ行ってガーゼの生地を購入。
ほんの30センチ程度の長さがあれば、同じものが4つも出来てしまうし、作り方も
とても簡単。
好みのワッペンをつければ、自分だけの目印にもなるし、さらにかわいらしく
なります。

これで、風邪やせきが出て気分が沈みがちなときも、ちょっとは楽しい気持ちに
なるはず。
朝、幼稚園に向かうムスメの足取りも心なしか軽いように見えます(気のせい?)。

ランキング、ただいま奮闘中。。
ガーゼのマスク、良いね~と思って下さった方、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[出来事あれこれ
comment
可愛いね!
こんなに可愛いマスクだったら、付けるのが嬉しくなっちゃうね!
乙女心がをくすぐられます♪(もう乙女じゃないけど・・・)
器用なびーんちゃん、羨ましです!
お裁縫は苦手で、ミシンを買ったものの、数回しか使ってないな~・・・

>豆乳ホイップ
やっぱり、お店であんまり見ないよね?
添加物が結構入っていて、不思議なものではあるのだけど、何しろ乳製品が使われていなくて、お手軽なので、
デコレーションケーキを作る時はいつも使っています。
本当は手作りのお豆腐クリームの方が健康にもいいし安心なのだろうけど、色々大変でハードルが高いのでね・・・
2009/12/17 14:23 | URL | edit posted by めいふぁん
わぁ~ ハンドメイドされたのですねっ♪
最近では、二重ガーゼや柄物ガーゼが人気の様ですっ☆
こちらでは、オーダーハンドメイドの立体マスクが
大人気です~♪
  
2009/12/17 22:11 | URL | edit posted by お邪魔女
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/215-656e1a59
trackback
