スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
誕生日弁当
さて、先週金曜日は娘Sの誕生日でした。
いつもは地味~なお弁当を持たせているのですが(それでも、毎日喜んで完食!)、今日はキャラ弁ぽく作ってみました♪
今日のメニューは・・・


 IMG_2368_convert_20090215061717.jpg


緑豆&もち玄米入りのもちもちご飯に梅酢を混ぜたおにぎりがメイン。
周りにのり&おぼろ昆布を巻きました。
おかずはカラフル蒸し野菜。前の晩に型抜きして塩蒸ししておいた紫芋・にんじん・カブ。甘くて美味しい。
ムスメのすきなベジソーセージとコーンのお花仕立ては、ごま油で香ばしくいためたベジソーセージに切り目を入れて、間にコーンを数粒はさみました。
それから、ふわふわお好み焼き。底上げ的に入っているので見えづらいですが・・・前の晩に食べて残しておいたもの。セイタン・白菜に山芋入りでふわふわに。食べやすく細長に切って。


私個人的には、お弁当は中身(味)がよければそれでよし!派なのですが、やっぱり見た目で楽しいというのは気分的に違うのでしょうね。
帰り道、歩きながら嬉しそうに話すムスメの表情が全然違いました。
よっぽどうれしかったみたい。
キャラ弁の達人の方からみたら、「えっ、これだけ」と言われそうですが・・・私的にはかなりがんばってみたのです。
早起きして作ったかいがありました。
良かった良かった

でもでも、やはりこれは特別仕様というこで、今度こんなお弁当が登場するのは一年後かも


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:0   trackback:0
[幼稚園弁当・お花見弁当など
comment
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/2-610cef30
trackback
