Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
車麩含め煮のっけ弁当
            車麩含め煮のっけ弁当

わかめと車麩の含め煮
しょうゆ味の出し汁で煮含めた全粒粉の車麩と肉厚のわかめをどーんと
ご飯にのっけました。
薄味なので、ごま塩、梅びしおをトッピングして、味のアクセントに。

塩茹でキャベツ・シードチーズ添え
冬に向かう今時期のキャベツは巻きがしっかりしていて、葉も硬く厚くなって
いますが、シンプルに茹でただけでもびっくりするくらい甘い!
今日はその上に、シードチーズをのせました。
(いつも素敵な情報が満載!レシピはこちら⇒
ムスメ用のお弁当なので、にんにくは控え目に。
植物性のチーズ風、コクがあって大好き!!
野菜がもりもり食べられます。

二種類の蒸しさつま芋
安納芋・紫芋を丸ごと蒸して輪切りにしたもの。
旬の野菜は、やっぱりシンプルな調理法でいただくのが一番美味しいなぁ。
(単なる手抜き?)


毎回、幼稚園弁当とは思えない地味なお弁当を公開していますが、今回のは
その中でもトップ3に入るんじゃないかしら・・・

でも、車麩は立派なたんぱく質!
その上良質で美味しくて、子供達の成長には欠かせない食材。          
地味でも、滋味だから良いんです


ただいまかなり健闘中です!
滋味弁賛成!と思った方、応援クリックお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[幼稚園弁当・お花見弁当など
comment
色目は決して華やかではないかもしれませんが
愛情 アイデア 栄養たっぷりな
お弁当ですよね♪紫色が華やかさを演出されて
いますよ~
ところでシードチーズって初めて聞きましたが
チーズではないのですね。
いろいろなものが入っていて
チーズの香りがするようですねーー
マクロビは奥がふかそうです^^
2009/11/30 13:33 | URL | edit posted by ココア
わぁ~
ご紹介ありがとうございます♪

ローフードの定番レシピのようですが、シードチーズおいしいですよね^^

滋味ベンいいですねぇ
旬の食材、車麩とわかめの含め煮もおいしそう★

健闘☆がんばってねー☆

2009/12/01 08:18 | URL | edit posted by elmo
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/188-756832a5
trackback
