スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
一歳の誕生日のプレゼントに・・・
          姪へのプレゼント

ちょうど一ヶ月前、妹の子供・Iちゃんがめでたく一歳になりました。

これはそのときのプレゼント。
とはいえ、Iちゃんへは我が家のムスメ達が一歳前後に読んでいたお古の本
を数冊のみ。

今回のプレゼントのメインはママである妹へのものでした。
もちろん、Iちゃんが一歳になったことはとっても嬉しく喜ばしいことですが
それ以上に、この一年間初めての育児に孤軍奮闘してきたママ(妹)を労って
あげたいと思ったから。

右上から反時計回りに、

アロマパルス(Neal's Yard Remediesのもの)
ハーブティ(Celestial Seasoningsのもの)
五穀豊穣♪甘酒クイックブレッド&生キャラメル風
写真つきメッセージカード
ムスメSが描いた絵手紙
絵本(じゃあじゃあびりびり、おつきさまこんばんは)

         生キャラメル・プレゼント

ちなみに、生キャラメル風の中身はこんなふう。
手でひとつずつ丸めて表面に粉をまぶしつけました。
妹には「どうしてこんなにコクがでるの?!あっという間に全部食べてしまいそう~」
と好評でした。
Iちゃんが寝た後の秋の夜長に、ハーブティーと一緒にちょこっとずつつまめれば
良いかなぁと、あまりたくさんは入れなかったのですが・・・一気食い?!
もっとたくさん送ればよかったねぇ・・・。
そうそう、このキャラメルレシピ、近々アップする予定でいま~す

Iちゃんは一歳を超えてますます活発に動くようになったとのこと。
離れているのであまり頻繁に会えないけれど、すくすく大きくなってね。

そして妹よ、ストレス溜め込まず、のんびり育児を楽しんでね~

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[出来事あれこれ
comment
Iちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
妹に、いっぱい頑張っているご褒美のプレゼントなんて
素敵ですね(^^)
妹さん、感激されたでしょうね。
そして見るからに、手がでてしまいそうな、キャラメルレシピ、
掲載していただける日を楽しみにしてます☆
2009/11/16 07:17 | URL | edit posted by norikiyo
妹さんおめでとうございます^^
お姉さんの優しい心遣いってうれしいですよね。
私は妹のほうですが きっと
私たちと同じように仲良し姉妹のようですね♪
Neal's Yardの アロマポットなども使用していますがアロマパルスってどんなものかしら?
アロマもハーブティも大好きなので
きっと妹さんと好みが同じです^^
生キャラメルのレシピ楽しみにしています。
手軽に作れる材料だと嬉しいです~v-22
2009/11/16 13:21 | URL | edit posted by ココア
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/183-2d85095c
trackback
