スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
岐阜・下呂への旅その1。
             高山本線パンフ

この週末は、オットの正月休み(今頃・・・)を利用して、
オットの実家がある岐阜へ行ってきました。

名古屋から高山本線の特急ひだ号に揺られること2時間。
たどり着いた下呂市内は、前日までの寒さがウソのような暖かさ!

旅のメイン目的は実家の両親の家でゆっくりと過ごす、でしたが、
たまたま下呂駅前で目にした、
とある酒造会社の年に一度の酒蔵見学のお祭りのチラシ。

すぐさま「行きたい!」と両親に頼み、
皆で出かけてきましたよ~。

天領酒造オモテ この趣ある建物が天領酒造さん。

実は私はお酒は全く飲めません・・・
なのに、どうして行きたかったかというと。


甘酒のもと 「お子様にどうぞ」と頂いてきた「甘酒のもと」。

そうです、この天領酒造さん、おいしい甘酒
造っていらっしゃいます。
もちろん、米と米麹のみでノンアルコールです。

甘酒好きの私と娘達、利き酒などには目もくれず、
ひたすら甘酒試飲・・・
甘酒のもとに色々な味を足した
6~7種類程の天然甘酒ドリンクが用意されていて、
どれも美味しい

その中の3種類は野菜ドリンクという名前で
実際に商品化されていました。
写真にはないのですがこれがとっても美味

作り方は企業秘密とのことでしたが、
今度我が家でためしに作ってみようかな?
と思います。
もしも、美味しくできたらまた記事UPしますね。
スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:0   trackback:0
[出来事あれこれ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/18-c71d037d
trackback
