スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
お知らせ。インターネット・マガジンにて紹介していただきました♪
今日は、レシピではなく、ちょっとしたお知らせです。

実は、オンラインマガジン「Nature Net」9月号にて、当ブログを紹介して
いただくことになりました。

「Nature Net」は、自然・環境等をテーマにした、月刊の
web-zine = インターネット上の雑誌 です。

一定のテーマに沿った情報が満載のHPは、見ているだけで楽しく、
なんだかわくわくしてきます

9月号のテーマは「食/こだわりの食/レシピ」とのこと。
その中の「naturelinks今月のおすすめサイト」へ掲載したい
という、ありがたいご連絡をいただいたのはつい一週間前のこと。

こんなブログでよろしければ、どうぞ~と、OKのお返事をさせていただきました

よろしかったら、ぜひご覧くださいね!!⇒ (Nature Net)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログを始めてから半年が経過し、私のブログって、一体どんな方が読んで
下さっているのかしら~、と思いつつ、ぼちぼち更新しています。

マクロビオティックやベジ料理を実践していらっしゃる方や、これから取り入れて
みようかな、と考えていらっしゃる方、またはそうでない方とも、
ブログを通じて楽しく交流させていただく事で、お互いに新しい発見や学びの
きっかけになれば、とっても幸せだなぁなんて考えています。

マクロを取り入れていると言うと、使用食材に制限があるし
作るのにもものすごく時間がかかりそう!と思われがちなんですが、
もし本当にそうなら、ずぼらな私はとっくの昔に挫折しています・・・

調理法は意外と簡単ですし、基本の調味料(塩・みそ・醤油等)さえしっかり
揃えておけば、あとは素材のもつ力を信じてシンプルに調理するだけ。
そうすると、料理の腕に関わらず(?!)、自然と美味しいものが出来るんです
よね。
(こんな偉そうに書いている私も、まだまだ、まだまだ勉強中・・・)
だからこそ、子育てしながらでも、楽しく、美味しく続けられるのではない
かしら、と思います

話が少々ずれちゃいましたが・・・

そういうわけで、更新もコメントもマイペースにやっています♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますね



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:8   trackback:0
[出来事あれこれ
comment
こんばんはー。

すごい!!!!!
おめでとうございます♪
beanさんのブログは読み応え十分ですし、わたしにはとっても新鮮。いつも楽しみにしてるんですよー。
読み逃げも多いけれど(^▽^;)
紹介されたことで、またファン層が広がるんだろうなぁ~~と思って、わたしもうれしいです☆

今からそちらのサイトをのぞきにいってきますね!
2009/09/01 18:10 | URL | edit posted by Hana
こんにちは

すごいですね。
「Nature Net」って初めて知りました。
また。beanさんのファンが増えますね。

そうですね。
相互訪問できる方って限られているから気になりますね。

beanさんブログを初めて半年なんですか。
もっと長いのかと思いました。
いつも工夫されて楽しくて美味しいお料理、楽しみにしています。




2009/09/01 21:31 | URL | edit posted by Levi
そういうサイトで紹介されるなんて、もっとたくさんの人にこのブログの存在が広まるね。すごいわ。これからも素敵なブログ、読むの楽しみにしてるよ★
でNATURE~のぞいたんだけどどこにのってるのかなあ。これからかな?
2009/09/02 22:39 | URL | edit posted by なっち
なっちさんへ
うわぁ、嬉しいコメントありがとう♪
紹介は、ほんの偶然なのですよ、でもありがたいことですね~。
NatureNetさんの表紙に、枠で囲まれたカテゴリーがいくつかあって、そこのNature linksを開くとあります。
良かったらまた覗いてみてくださいね^^
2009/09/02 22:48 | URL | edit posted by beanpaste
無事に覗けたよ。素敵なブログがたくさん。光っていたよ★これからも実家のおいしくて新鮮なお野菜をつかった素敵なレシピ、のせてね。ちなみにじーまみ豆腐はほんとにサイコ~~!だよね。沖縄で食べて、なんっておいしいの!と感動したもん。空港でもちろんお土産に買ったわ。作り方ってこうなんだあ。つくってみたいな。FPだとあまり液体多いときびしいよね。前スープが下からあふれたことが。。。ぐすん。ミキサーほしいな。あ、話は変わるけど、冷凍庫に凍った豆腐があるから、前乗ってたレシピみよっと。
2009/09/06 13:37 | URL | edit posted by なっち
なっちさんへ
コメントありがと~!
じーまみ豆腐、本当に美味しいですよね。
FPなら、最低限の水だけ入れて、あとはこしたジュースに水を足せばOKです!
試してみてね♪
凍り豆腐のレシピ、随分前のだけれど、覚えていてくれて嬉しいな。
これも美味しいのでオススメ。ぜひお試しくださ~い!


2009/09/07 13:15 | URL | edit posted by beanpaste
凍り豆腐
ラム酒入りの豆乳に浸すレシピで作ってみたよ。ナッツは抜きで作ったけど、一日置くととろっとして、豆腐を崩しながら食べたらおいしかった~★豆腐の触感はやわらかめの高野豆腐に近いね。おもしろいわあ。
2009/09/08 21:32 | URL | edit posted by なっち
なっちさんへ
わぁ、凍り豆腐レシピ作ってくださってありがとう!!
そうそう、高野豆腐みたいだけれど、微妙に違う・・・食感が何とも不思議て美味しいですよね。
私も、また食べたくなっちゃいました^^
2009/09/08 22:32 | URL | edit posted by beanpaste
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/141-64a9cb20
trackback
