スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
ムスメとデート。チャヤ@横浜
少し前のことになりますが、7月末まで通っていたリマ・クッキングスクールの
上級コースの最終日、すでに幼稚園が夏休みだったため、ムスメSも同伴して
参加しました。

この日はお姉ちゃんが一緒ということで、いつもは行きの電車でお昼寝を
するムスメRも、嬉しくて興奮・・・教室に到着しても全く寝る気配なし。。

持参したおもちゃや本でご機嫌を取りつつ、Sにも子守りをお願いしつつ、
なんとか教室終了までこぎつけました。
フー

午前10時から午後1時過ぎまで、教室の隅っこの狭い空間で過ごす時間は
ムスメ達にとって、おそらく修行のような半日だったにちがいありません。

家族の健康のため、という名目で通う私の趣味の料理教室に付き合ってくれて
ありがとうという感謝を込めて、帰りにチャヤへ。

というか、私が行きたかった、だけ

ちょうどRはベビーカーでお昼寝していましたから、久しぶりのSと2人でデート
ということになりました。

チャヤケーキ1チャヤケーキ2

画像が悪いのですが・・・

マンゴーのケーキと、枝豆のタルトをひとつずつ選び、二人で半分ずつ
分けました。
写真にはありませんが、穀物コーヒー付きでした。

辛いもの・苦いものが苦手なSも、穀物コーヒーだけはなぜか「おいしい」と、
好んで飲みます。

以前もチャヤさんのケーキをお持ち帰りで購入したことがありますが、
今回のものも本当に美味しくて美味しくて・・・感激でした。

特に、季節限定の枝豆のタルトは絶品
タルト生地はサクサク、上の枝豆クリームは後味すっきり・あっさりなのに、
コクもあって、食べ応えと満足度は十分です。

マクロビスイーツは、普通のケーキを食べたときのような胃が重たい感じが
しないのも嬉しいところ。

チャヤケーキとさきこ終始ニコニコのS。

半分ほど食べたところで、写真を撮っていないことに気づき、慌てて撮ったので
ケーキも倒れちゃってます。はは。

美味しくてきれいなケーキを目の前にして、大興奮のムスメS。

普段普通のカフェでケーキなどを食べることは皆無なので、「マクロビオティック
のケーキは食べても大丈夫なんだよね??」と、かなり嬉しそう。

2歳になったばかりのRには、いくらマクロビスイーツとはいえまだまだ早いので、
お昼寝はグッドタイミングでした。

Sは、その後数日間、ふと思い出しては「お母さん、あの時のアレ、おいしかった
ねぇあ、Rちゃんにはナイショね」とうっとり顔で
つぶやいていました・・・
私と2人きりでカフェに入ること、美味しいケーキを思う存分食べられること、
どちらも滅多に無いことです。
彼女にとっては本当に嬉しい出来事に違いなかったのでしょうね。

ふと思い立ったチャヤでのデート、私の感謝の気持ちが十分すぎるほど
伝わったようで・・・本当に良かった

9月からは本校の師範科へ通うので、あまりコチラ方面に行くことはないのが
残念。
美味しそうなランチメニューも数種類あるようです。

また機会があれば絶対に寄りたいカフェです

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:5   trackback:0
[出来事あれこれ
comment
beanさん、こんばんは。

お姉ちゃんうれしかったんでしょうねー。
わたしも妹がいるので、その気持ちよくわかります。
幼稚園とか行ってる間、妹はお母さん占領してるのに、どうしてわたしはいつも妹がいっしょなの?!って。
仕方ないんですけどねー。

やっぱり、時には、お姉ちゃんとしてではなく、ただの娘として接してほしいなって。
それだけ冷静に考えてる幼稚園児も変なのですけど(笑)わたしそんな子でした。(笑)

きっと、ほんとーーーに楽しい思い出になったんでしょうね@^▽^@
わたしまで、読んでいてうれしくなりました。

枝豆ケーキ!わたしも食べてみたいです。
枝豆が甘いのかしら?
気になります!!!!!
beanさんなら再現してくれそう♪なんて淡い期待を…☆
2009/08/12 18:58 | URL | edit posted by Hana
いーなー!!!
チャヤのスイーツ食べるの、憧れだよ~☆
マクロビとは思えない見た目。
そうそう、マクロビスイーツってどっしりした生地なんだけど
さほど胃に負担はないのよね。
胃腸が弱い私にはいい感じv
枝豆のケーキ食べたい(≧∀≦)
どんな味なのかな~
チャヤのランチも食べてみたいしなぁ。。。
東京行きたいわー!!

親子でランチ。
いいよね、女同士☆
私も母と時々出かけるの好きだな♪
2009/08/12 22:35 | URL | edit posted by 蓮
わー いつもお指さんを披露してくれるSちゃまですね!

ルミネのチャヤ?
女性の花園~笑 いいですよね。

ケーキも夏らしくて、2つともおいしそう☆

つぎは師範なんですね。びんちゃまがんばってください。

ブログ更新も楽しみです。

ではまた!
2009/08/13 09:11 | URL | edit posted by エルモ
こんにちは。
メールでも書きましたが、またまた新鮮なお野菜頂きました~今回は両親が車でよったのでスイカまで!!スイカ大好きです。
畑も見せていただいたようで、うーんうらやましい。どんな風にお野菜が育っているのか興味あります。
立派なお野菜たち、こんど、もし機会があれば、ブログでご紹介してもいいですか?
いまこのお野菜でどんな料理を作るか構想中です。
2009/08/13 12:19 | URL | edit posted by ハッピー
こんにちは~☆
リマに行ってらっしゃったんですねぇ♪
そしてチャヤの枝豆のタルト!これおいしいですよね♪
わたしはもっぱら新宿に出没してます☆

それにしても師範科とはっ!!
大尊敬です☆
頑張ってくださいねっ♪
応援してまーす^^
2009/08/13 17:39 | URL | edit posted by うーら
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/125-2d38bdc0
trackback
