スポンサーサイト
Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
レシピコンテストで賞を頂きました♪
以前、偶然目にしたコンテストのお知らせで、思いつきで応募したこちらの
レシピ、なんと「のみなかまで賞」を頂きました~

        そばがきお焼き
      カリッともっちり。わかめとコーンのちぎりそばっこ焼き


初めて応募したコンテストで賞がいただけるなんて、思ってもいなかったので
とても嬉しいな
大人になると、こういった目に見える形で褒められたり、成果を認められたり
という機会がほとんどないですよね。
特に、外で仕事を持たない主婦には、皆無です。。
だから、ささやかながらとってもハッピーな気持ちになりました。

実は私、お酒は全く駄目なんですけれど
(て、こんなこと書いたら賞取りやめ!なんて言われないかしら・・・)
でもでも、絶対にお酒に合うと思いますよ、これは。
これから暑い時期、冷酒などに合わせてぜひお試しくださいませ

他の受賞レシピも、とても美味しそうなものがたっくさん。
ちなみに、私のレシピは一番下に載っています。⇒(09.7.21.まで掲載)

こちらのサイト、可愛らしくてほのぼのしていて、癒されますよ~。
お時間がありましたら、ぜひ覗いてみてくださいね。


つくってくださってありがとう

831cafe」のりいこさんが、
ブロッコリーと新玉ねぎのほかほかスチームサラダ
作ってくださいました。
レモンで爽やかテイスト♪これは今までになかったわ♪
う~~~ん♪この季節にもピッタリだよこれは~~゚・:,。☆
またリピしなくっちゃ♪

との感想を頂きました!天才野菜料理人のりいこさんにこんなふうに
言っていただけて恐縮&幸せです~

わたしのごはん123!」のHanaさんが、
本当にベジ100%?!の、ラムレーズンアイス
作ってくださいました。
もーーーー、めちゃくちゃおいしいです!!!
卵も生クリームも入ってないの?!!甘味料も油分も入ってないの?!!!
叫ぶおいしさです。
これはね、作らなきゃ、この夏を損する!!!!気がする。
濃厚で、舌触りもなめらかで、でも後味は軽い。しかもヘルシー。

Hanaさんらしく、素敵なアレンジで、私の元レシピよりも美味しそう
私も今度はHanaちゃんバージョンを試してみますね。

マクロビdeノンオイルLife♪ 」のハッピーさんが、
二種のフレーバーで、変わりところてん
作ってくださいました。
ところてんを水で洗って米飴を入れてちょっとレモンをしぼって食べています。
ところてんは酢で食べるものだと決めつけてましたがデザートしてもとっても
おいしいですね。
つるっと食べられておいしいしヘルシーだしいいですね。


米飴にレモンもとっても美味しそうな組み合わせ!ハッピーさんのレシピも
いつもとてもヘルシーで、勉強になります

作ったよ~というご報告と感想をいただけるのは、私にとってすごく勉強に
なります。
さらに、もっとこうしたほうが美味しいよ!などのアドバイス等々いただけると、
とっても嬉しいです



最後までお付き合いくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村>


スポンサーサイト
Posted by beanpaste
comment:6   trackback:0
[出来事あれこれ
comment
おめでとうございます!!
び~んちゃん、こんにちは^^

わあ~ 凄いですね!!!

そして、お酒駄目なんですね(笑)

カリッともっちりそば粉焼きいいですね。
私は蕎麦掻が苦手だけど、これなら良さそうです。
うちにはそば粉が沢山あるので、作ってみたいです。

それにしても熱湯とお水の違いをご存じなんてやっぱりすてきだわ~☆

応援ポチポチ☆

>果物酵素液、発酵させるのに「海の精」が必要ですが、普通のCOBO作るようにして出来たらいいですね。
白砂糖(二糖類(しょ糖)が発酵により単糖類のブドウ糖と果糖に変わるというところが不思議です。
2009/06/25 09:14 | URL | edit posted by elmo
すごいね~!
beanちゃん♪
受賞、おめでとう~!!
美味しそうなレシピだね(^-^)

それにしても、beanちゃんもお酒が飲めないって、私と一緒だわ!
私もお酒、全く飲めないんです・・・・
母になる前は、損してるみたいに感じていましたが、
母になって、お酒飲めなくて良かった!と感じています。
授乳期間が長くても、苦にならないものね(^-^)

やっと、玄米甘酒、注文しました!
あとはアーモンドパウダーが手に入ったら、
あのチーズケーキレシピにチャレンジしてみたいと思います♪
作ったらつくれぽするから、気長に待っててね!
七月に引っ越し予定だから、この先一か月の記事は全部書き終えて、予約投稿にしてるんです。。
新しい記事を書くのは、新居でかな、と思っているところなの。
多分八月ごろチーズケーキのことを記事にできると思います。

2009/06/25 12:12 | URL | edit posted by めいふぁん
わ!おめでとうございます~!
素敵なことですね。
確かに 主婦って誰かに 認められたり
成果が形になるってものでもないので
ホント すばらしいことですね。

お酒に合いそうな一品なんですね。

そば粉って使ったことがないのですが
熱湯を使うのがミソのようですね♪
ワカメとコーンの食感もよさそうですね(^o^)丿

こうゆうきっかけがあると
ますます お料理をするのが楽しくなりそうですね^^
2009/06/25 13:17 | URL | edit posted by ココア
beanさ~~~~ん♪
おめでとうございま--す!!!
わたしまで興奮!!すご~い。お酒が飲めなくても、十分酒飲みの気持ちがわかっていらっしゃるレシピだと思いますよー★
居酒屋さんで出てきそう。
そして、人気メニューになってそう。

ほんとにおめでとうございました~~
このレシピ、いつか作ってみますね♡

そして、そして、
ご紹介してくださってほんとにありがとうございます。
うれしい~(*´∀`*)

このアイスはほんとに美味しくて、実はもうリピしたのですよー。
そのときはちゃんと規定量の胡桃で(笑)
ラムレーズンアイス、この夏わたしの流行です♬
2009/06/25 19:41 | URL | edit posted by Hana
受賞おめでとうございます。
コンテストに初出品で受賞とはすごいです。
いつも工夫された美味しそうなお料理やお菓子に感心しています。
これからも美味しい日記を楽しみにしています。
2009/06/25 22:26 | URL | edit posted by Levi
お久しぶりです!!!
と言うかお久しぶりにしてすごい記事に出会ってしまった(;`∀´)

おめでとうございまーす!!

わかめとコーンのちぎりそばっこ焼き。
名前からおいしそうだもんね~

そば粉をよくぞ(○´ω`○)ノ

初出品で受賞、これは才能の証でっせーー!
2009/06/25 22:56 | URL | edit posted by つばめ
comment posting














 

trackback URL
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/tb.php/107-b671e6be
trackback
