Posted by beanpaste
 
[スポンサー広告
長いもとひじきのきつね焼き弁当。
ムスメSの幼稚園のお弁当は無事終了しましたが、撮りためたお弁当の写真がまだ
結構あります。
そんなわけで、今日もお弁当記事です。

長いものお揚げコロッケ弁当

黒米&黒豆&小豆ご飯・三分搗き米
黒食材の効果できれいな紫色のご飯。
こういう渋~い色合いのご飯、個人的にかなり好みなのです。

長いもとひじきのきつね焼き
おろした長いもに、ひじき・細切り人参・ねぎ・セイタンを加えて味噌で
かるく味付け。
そこへ粉(今回は上新粉)を入れてまとめたものを油抜きした油揚げに
詰めて平らにならして焼きました。

つぶし里芋のほっくり塩サラダ
こちらのレシピですが、今回はきゅうりがなかったので人参を入れました。
里芋のねばりがきいてます。
あえて塩のみで味付けするほうが、里芋の甘みが味わえて美味しい!と思います。

今シーズン最後の焼き芋
じいじ特製・実家の焼き芋はもう在庫がなくなってしまいましたが、冷凍保存して
おいたものがまだ少しありました!
あと一品足りなくて、隙間に詰めてみました。



…ここで、今回のお弁当が お芋づくし だということにハッと気づきました
お芋祭り、穀物祭りのお弁当は、ちょっと(かなり?)バランス悪いですね~。
でも、お芋大好きなSは喜んでたからまあ良しとしましょう・・・

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


Posted by beanpaste
comment:1   trackback:0
[幼稚園弁当・お花見弁当など
ヘルシー!甘酒いちごクリームで、ミニパフェ。
いちごのミニミニパフェ

今が旬のいちごを使って、ヘルシーなクリームパフェを作りました。

クリームといえば、マクロビオティックでは豆腐を使うのが定番ですが、
最近眺めているローフードのレシピには、アボカドがよく出てきます。

これまではアボカドをお店で目にしても、地産池消に反するし、南国のフルーツは
冷えるから・・・と素通りしていたのですが、マクロビに加えてローフードを
取り入れるようになってから、あまりこだわらずに、食べたいなと思った時には
頂くようになりました。
久しぶりに食べてみると、「森のバター」といわれるだけあって、やっぱり
美味しい!と素直に感じました。

しかもただ美味しいだけではなくナチュラルハイジーンの第一人者・
松田麻美子先生曰く、超優良健康食品だそうです!
↓↓↓
アボカドの栄養価についてこちらの本より抜粋)

豊富なビタミン・ミネラル・食物繊維の宝庫で、必須アミノ酸全てを含む
18種類のアミノ酸を含有するすばらしいタンパク源。
カロリーあたりのたんぱく質量はステーキの約二倍、アルカリ形成食品なので
ステーキ(酸性)の様に骨からカルシウムを奪っていくことがない。
カロリーの九割が脂肪であるにも関わらすコレステロール値はゼロ、不飽和脂肪酸が
7~8割で、更にオメガ3,6,9脂肪酸も含有。


こんなにいいことづくめなら、食べなくちゃ損、という気持ちになりますね~。
ちなみに私は、わさびしょう油で海苔巻き、が最近の大定番。
かなりはまっています。

・・・と、話がそれましたが、このパフェは、ローのアボカドクリームのレシピを
参考に、私らしく?甘酒をプラス

アボカド&いちごだけでも美味しいですが、甘酒を加えると更に甘さに奥行きが
出て、コクもアップしますね!
パフェに仕立てるときには、ヨーグルトと半々にするとさわやかです。
トッピングは自由に、お好みでよいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料(2人分)

《甘酒いちごクリーム》
アボカド   1個 ※熟したもの
いちご    1カップ
甘酒     1/2カップ
※無加糖・濃縮タイプのもの。私は自家製のもの使用。
レモン汁   1/2個分

豆乳100%!放りっぱなしヨーグルト  1カップ   
※なければ市販の植物性ヨーグルトや、豆腐クリームでも。

《トッピング》
いちご       6粒
玄米フレーク    大さじ2
好みのナッツ類   小さじ2
シナモンパウダー等 適量 

作り方

1.《甘酒いちごクリーム》を作る。縦半分にカットしてタネを除き中身を
くりぬいたアボカドと、残り全ての材料をミキサーに入れて、クリーム状に
なるまでよく混ぜる。

2.お皿やグラスに、1.とヨーグルトを半分ずつのせ、その上に《トッピング》の
材料を飾る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング、苦戦中。。。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:4   trackback:0
[甘酒レシピ
スチームブレッドで、サンドイッチ弁当。
先週卒園したムスメS。
その前の週は、お弁当最終日。
「中身は何がいい?」と聞くと、サンドイッチがいい!」と即答。
しかも、「みんなみたいに白いパンが良いの」だそうな。

確かに、市販のサンドイッチ用パンてまっ白だものね。
しかもふかふか。
我が家で焼くパンやソーダブレッド等は全粒粉や玄米粉、雑穀粉がたっぷりなので
茶色いし食感もしっかりあって、市販のものとは程遠いということにようやく
最近気づき始めたようです。

久しぶりに白神こだま酵母でパンを焼くという手もあったのですが、
上記の会話はすでに前の晩遅くのことでした。

というわけで、すぐできるクイックブレッドに決定。
白いパン=精白粉オンリー=エンプティカロリーなので普段は避けていますが、
お弁当最後だし、がんばって?白い粉だけで作ろうじゃないの。

で、出来上がったお弁当がこちら。
見た目はやっぱり、市販のパンとは程遠い。苦笑。
でも、彼女はこれで満足してくれたみたいです。ホッ。
↓↓↓

サンドイッチ弁当・豆乳スチームブレッド使用

スチームブレッドサンド・三種
パンは、スチームブレッド(蒸しパン)にしました。
オーブンで焼くよりも簡単で、もちもちとした食感が大好きなので、温め直す
時も含めて、いつも蒸すことの方が多いです。

中身は左から順に

ベジローフ
Cpicon 根菜みじんの塩蒸しをベースに、お豆腐やナッツ類、オーツ、きのこ等等色々入っています。
友人とお家でランチするときや、持ち寄りの際よく作ります。
先日お友達の家へ持っていった時には、「何これ?!お肉みたい!!」と驚かれました。
詳しいレシピをそのうちアップしたいと思っているのですが、いつも写真を撮る
前になくなってしまうのです
また、大量に作ってカット⇒冷凍保存しておくと、あと一品足りないときなど
さっと温めなおして出せるので便利です。

・トマトジャム&ピーナッツバター、クランチタイプ
ジャムは昨夏実家のトマトを大量に収穫した際に作った、自家製のもの。
トマト自体がものすごく甘い!ので、仕上げに少量のはちみつを加えただけ。
ピーナッツバターはアリサンのもの。塩も砂糖も何にも入っていないのに、こちらも
甘くて濃厚で、食べるたびにびっくりします。
でもこれももうすぐなくなってしまうので、そうしたらこちらで購入した
別のメーカー(Arowhead Mills)のバターを開封する予定。楽しみ♪
ちなみに こんなレシピにもピーナッツバターは大活躍。

花豆のスプレッド&人参
このスプレッドは簡単で、良質のたんぱく質が摂れるので重宝しています。
サラダのトッピング、クラッカーなどにのせてこどもおやつにも。、
人参はピーラーで細くしたものに、塩をさっと振ってしんなりさせました。
彩りに。

つけあわせ色々
リンケッツ・ブロッコリーとさつま芋のむしたもの。


こちらは、サンドイッチのもととなったパン。
型はたいていパウンドケーキ型を使用しています。
スライスしたときちょうどお弁当サイズで便利。
いつも重曹を使っていますが、より「ふかふかしたパン」をイメージして
今回は縦に膨らむBPを使用しました。

サンドイッチ用・豆乳スチームブレッド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料(パウンドケーキ型一台分)

《粉類》
地粉  140g
上新粉 60g
自然塩 ひとつまみ
BP   小さじ1.5

《液体類》
豆乳        1カップ~ ※水でも代用可。
⇒粉の水分量&天候によりずいぶん違ってきます。
少しずつ足していき、固めのホットケーキ生地を目安に調節しています。

メープルシロップ  小さじ2
なたね油      小さじ1~2   ※なくても可。入れると翌日もしっとりです。

作り方
1.《粉類》をボウルに入れて泡だて器でぐるぐると混ぜ合わせる。
そこへ《液体類》を加え、ゴムベラ等でさっくりと混ぜ、型に流す。

2.蒸気の上がった蒸し器に入れて、強火で30~40分ほど蒸す。
型から出して感想をふせぐためラップなどをかけておき、冷めたら好みの
厚さにスライスする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなサンドイッチ弁当もあり?!と
思ってくださった方・・・応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:3   trackback:0
[幼稚園弁当・お花見弁当など
お料理バトン!回ってきました。
連休があけましたが、卒園したムスメSの入学準備などに追われる一週間に
なりそうな予感です。。。

さて、ついに私のところにも「お料理バトン」回って
きちゃいました。
というわけで、お時間がある方はぜひどうぞ♪


①料理を始めたのはいつ?

記憶があいまいなのですが・・・確か、小学校中~高学年のころかな?


②お料理を始めたきっかけは?

母のおやつ作りを手伝うようになったことだと思います。
母は料理関係の仕事をしていたので、以前から何でも作る人でした。
それでおやつも手作りのものを用意していてくれることが多く、一緒に
お菓子作りをしたくて始めたのが最初だと思います。


③お料理をして良かった事は?

自分の食べたいものを食べたいときに好みの味で適量作れること。
当たり前のことですけど・・・

外出先でいただく食事や、お店で買う惣菜など、見た目は華やかだったり
美味しそうでつい買ってしまうこともありますが、値段に見合わなかったり、
口に合わなかったりして失望することも結構あります。
でも娘達が産まれて、彼女達に安心安全なものを食べさせたいと思い
たいていのものを家で作るようになってからは、
そういったストレスは減りました。
外食や中食のお手軽さも魅力的ではありますが、自分で作る場合はその過程も
楽しめるというのも良いです♪


④お料理をして悪かった事は?

うーん、これもあれもと作りたくなって、ついつい食べ過ぎになってしまう
ので困ってます。笑。
というわけで、最近おやつなどもムスメ達の分以外はなるべく余分に作らないように
しているのです。(だってあると食べてしまうんですもの~)

今は季節の変わり目ということもあり、体調管理優先!と割り切っていることと、
酵素食のこともあれこれ勉強したい時期なので、ブログ更新(レシピUP)の頻度も
以前より低めですが。。。どうか長い目で見守ってくださいね~。



⑤自分の腕を思う存分ほめてください!

難しいですねー!
料理を面倒に思わず楽しめることは褒められる点かな?と思います。
これからも色々学びつつ、料理の腕も少しずつ上がっていけばよいなぁ
と思っています。
お料理は作る人の気持ちが入るものなので、ゆったりのんびり楽しく
いきたいな♪ 


⑥自分は料理に向いてると思う?

どちらとも言えない・・・かなぁ?

お菓子やパンなどはきちんと計量する必要がある(場合が多い)のにも関わらす、
粉など入れすぎてしまった場合にも「水分足せばいいわ」などとやっているうちに
どんどん元レシピから遠ざかってしまうこともしばしば・・・

その点、分量ざっくりでOKなお惣菜系は逆に得意?!
調味料を足したり材料を増やしていくうちに新しい味発見!ということもあって
楽しいなぁと。
単に性格が大雑把なのですね~。


⑦主に何を作ってる?

マクロビオティックなどをメインに、野菜料理中心に作っています。
調理法はなるべくシンプルに、旬の野菜の味を損なわないように美味しく食べられると
良いなぁと思いながら作っています。
最近は酵素食・ローフードを取り入れているので、ますます調理法がシンプルに
(切るだけ、混ぜるだけ、火を通さないでそのまま・・・)なっていますが、
そのほうが野菜の味そのままを味わえることに今更気づきました。
本当に野菜っておいしいなぁ!とその嬉しさを感じています。


⑧あなたの料理に欠かせないものは?

・自然塩・味噌・しょう油。
⇒全ての調理の基本なので、一応こだわって選んでいます。
各々数種類取り揃えて使い分けています。

・シリット社の圧力鍋。
⇒玄米や豆を炊くのに欠かせません。

・土鍋。
⇒小さいものはちょっとした煮物作りに。また、ご飯炊き用には
「あまぐり君」が大活躍。ほんとーに美味しく炊けます!

・お料理を楽しむ気持ち
⇒ムスメ達をしかりながら作るときのお料理は、やはり美味しくないし
作っていても楽しくないもの。
というわけで、なるべく穏やかな気持ちで作りたいと思っています。
が、時間がない・余裕がないと、なかなか難しいものですね・・・


⑨ズバリ、あなたにとって料理とは?

"You are what you eat."という格言そのものだと思います。

一家の健康は主婦の私が守るという気持ち(大げさ?)が基本です。
家族の体調を見ながらそれに合わせて食事を作ることを日々考えています。

マクロを通じて、台所で出来る簡単なお手当て方法もたくさんあることを
知りました。
そのおかげで家族は実験台?!になることがしばしばですが、以前薬に
頼っていたころよりも効果が感じられることも多々あるんですよね。
そういうことを身をもって実感できて、とても良かったなぁと思っています!


⑩次にまわすお料理上手3人を!

めいふぁんちゃん・ エルモちゃん えららんさん

どの方も素敵なお料理を作っていらして尊敬しています!
もしよければ受け取って下さいね~^^


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[食についてのつぶやきあれこれ
朝一番に飲む、夕焼け色のスムージー。
夕焼けジュース

毎朝飲んでいる、野菜と果物のスムージー。
いつも、最初に果物と人参をミキサーにかけてそれを味見程度に飲み、その後ミキサーに
残しておいた青い野菜を入れて再びガー。

ある日、「赤いの(果物+人参のスムージーのこと)できたよ~」とムスメSの
カップに果物スムージーを入れ、その後まだ赤が残っているのに気づかずに、
出来上がった青いスムージーを注いだら・・・こんな2色のスムージーになりました!

それ以来Sはこれを「夕焼けジュース」と命名。
そして、「夕焼けジュースがいいから、ここに青いの入れてね!」と言って、
赤いスムージーをわざと残しておくようになりました。

でも、注ぎ方にコツがあって、こんな風に上から二色に見えるように
注ぐのはなかなか難しいのです。
グラスに注ぐと側面からも見えるからきれいなんだけれどね。

ちなみに今の時期のスムージーは

《赤》
・人参
・りんご
・みかん・清美オレンジ・きんかんなど
・レモン
・あれば完熟バナナ

《緑》
・白菜
・キャベツ
・ほうれん草・小松菜・かき菜・春菊・水菜・京菜などその時あるもの
・レモン

これに、玄米酵素秋の酵素液ピュアシナジー(青が足りないとき)を加えます。
さらに、よりシャキッとしたい時にはローココアパウダーを入れることも。

果物や生野菜は体を冷やす、というマクロの教えを固く信じていた頃から
比べたら、自分の中ではすごい変化。

実際、一時的には冷えますが、常温で摂り込む限りその心配はないとのこと。
むしろ酵素や他の栄養素を「生きたまま」いただけるというメリットの方が
大きく、続けるうちにより代謝の良い体になるとのこと。
これから暖かくなるので、より続けやすいですね。
何よりも、朝これをぐいっと飲むと、野菜のパワーをもらったー!と
細胞レベルで(大げさ?!)感じることが出来ます。
ただただ素直においしくて、とっても幸せなのです。


朝から夕焼け・・・でも良いネーミングでしょう?!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[ローフード
子どもおやつ・ココア風クリーミープリン。
子供おやつ・クリーミーキャロブプリン

クリーミーキャロブプリン
火も使わず超簡単!なおやつ。

キャロブは、イナゴ豆の鞘を粉にしたもので、ココアの代用品。
カフェインフリーなので子供にも安心ですね。
我が家の娘達はこれをチョコレート味だ~と大喜び。
ただし、すでにチョコ味を知っている子供には見破られてしまうかもね・・・

リブレフラワー(焙煎されている玄米粉)は、あらかじめ火が通っているのでとっても
便利なもの。
お好み焼きに入れたり、お練りとしてはもちろん、お焼きにしたり、お菓子や
パンに練りこんだり、小麦粉と同じように使っています。
炒り加減によって2種類ありますが、深炒りタイプのものが特に香ばしくて好きです。
病気の時には熱湯に溶かして、玄米クリーム風に頂くこともできるので、
常備していると重宝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料(小さな1人分)

リブレフラワー    大さじ2  
キャロブパウダー   小さじ1
熱湯         適量 ※仕上げの濃度により、好みの量で。

《トッピング》※お好みで
松の実
クコの実
キャロブ(またはココア)パウダー
メープルシロップ・アガベシロップ・米飴・甘酒などお好みの甘味料

作り方

1、カップにリブレフラワー・キャロブパウダーを入れ、かき混ぜながら熱湯を
 少しずつ注ぐ。
 だまがなくなり、好みの濃度になったらOK。
 お好みでドライフルーツ・ナッツ・甘味料などをトッピングする。


ポイント
・リブレフラワーがなければ、普通の玄米粉(または上新粉)を使ってもできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



干し芋
実家の特産品。
毎年キロ単位で、親戚や知人からいただくことができます。
ムスメ達も私も大好物!

りんご
酵素をたくさん摂りましょう!ということで、おやつにフルーツを意識して
出すようにしている今日この頃。
必ず最初に食べるように言うのですが(胃に入ったときに他の食べ物があると
スムーズに消化吸収できなくなる)、
ムスメ達はその時々で食べたい順番があるらしく、なかなか難しいですね・・・


こんな素朴おやつに、1クリックで一票を♪
応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:1   trackback:0
[本日の子どもおやつプレート
憧れの、国産殻つきくるみ。でも・・・
殻つき国産くるみ

実家の母が、旅行土産にと、野菜と一緒に送ってくれたもの。
国産の、殻つきくるみ!!

くるみは大好きだし、お菓子作りやローフードでも頻繁に使うので、
オーガニックのものを常備していますが、たいてい海外のものですよね。
地産地消なら、やっぱり国産が良いのですが、国産くるみってとても高価・・・
憧れの存在だったので、嬉しいなぁ。

割れたくるみ

・・・と思ったのも束の間、いざ食べようと思ったらうまく割れない!
フライパンで炒ってみたり、とんかちでたたいたり(笑)。
あれこれやってみましたが、売り物みたいにきれいなくるみの形で
取り出すことはなんて難しいの~。

くるみ割り人形があれば上手に割れるのかしら・・・
どなたか、良い方法があったら知恵をお貸しくださーい!



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:4   trackback:0
[食材・素材いろいろ
生玄米で、ライスミルクを作る。
生玄米ミルク

以前にも生玄米を食べようと何度かチャレンジしたものの、どうも味に
なじめずに積極的に摂ることはしていなかったのですが・・・
今回はライスドリーム風のライスミルクにチャレンジ。
とはいえ、ライスドリームが実際どんな製法なのかは分からないのですが。

要は、砕いた玄米の上澄みを飲むのです。
デーツを入れたので、ほんのり甘くておいしい、飲みやすいです。
もちろん、入れなくてもそのままでもOK。

生玄米そのものをいただくよりうんと取り入れやすい!

でもでも、搾りかすの玄米、やっぱりもったいないなぁ。
うーん、なんとか美味しい再利用の方法を考えたいです~。
どなたか、良い知恵お貸しください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料

玄米 大さじ2
水  1カップ
デーツ 2粒くらい
自然塩  少々

作り方


1.玄米はさっと洗い、浸水させる。
 数ミリ発芽するまで1~数日間は一日2回ほど水を替えながらおいておく。

2.1.の水気を切り、1カップの水、細かく刻んだデーツと共に、ミキサーにかける。
 ざるの上にさらしまたはガーゼを置き、流したらぎゅっとしぼって濾す。

ポイント

・デーツがなければ、玄米と水のみをミキサーにかけ、仕上げに好みの
 甘味料をいれても(または入れなくても)OKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ




Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[ローフード
ひな祭りのお祝いに♪花畑みたいなカップご飯。
ひな祭りご飯2

先週のひな祭り。
今年は、こんなご飯でお祝い。

レシピはこちら。
↓↓↓
Cpicon ひな祭り♪花畑みたいな三色カップご飯

ひな祭りご飯・とりわけ前

ちらし寿司でも良かったのですが、ムスメ達が好きなように作って食べられる
ように、大きなお皿に具材を全部のせて。

ご飯はひしもち風になるように、一応赤・緑・白の三色を用意。


ひな祭りご飯・S作

一番目の写真は私作。
ムスメは、小さなカップで、こんな風に作っていました~

このカップご飯、ひな祭りでなくても、好みのご飯(寿司飯)で、ちょっとした
パーティーでぱぱっと作れて便利ですね。


そうそう、昨年はひな祭り用にこんなゼリーを作っていました。
↓↓↓
Cpicon ひな祭り♪ひし餅みたいな三色ゼリー。

こんな春らしい和菓子は、いかがでしょう?
↓↓↓
Cpicon フレッシュいちごで♪春色道明寺ロール by みそぱん


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:0   trackback:0
[ごはん・めん類
ロー&オーガニックのお取り寄せ第二弾、続き。
前回の続きです。

再び・iherbでお買い物2

こちらは

Dragon Herbs, Heaven Mountain Goji Berries, 8 oz (227 g)
ゴジベリー(クコの実)227G 800円ほど。
日本で買って私が使っているクコは、カリカリしていてしっかり乾燥タイプ。
なので、料理などに使う場合は一度浸水して戻す感じにしてから使ってます。
ですが、これは、レーズンよりもやや水分が多い半生タイプ。
こういうタイプのクコは初めて見ました。
味もこちらの方がジューシーで、美味しいかも!
どちらが好きかは好みが分かれそうです。

Navitas Naturals, Cacao Power, Raw Chocolate Beans, 16 oz (454 g)
ローカカオ・ホール 454g1200円ほど。
以前、以前ローカカオニブという、カカオ豆の荒挽き版を、小さな袋で初めて購入したとき
その美味しさにとても感動しました。
カカオ豆そのままの味で、香り高く、ほろ苦くて、甘味ゼロで歯ごたえばっちりの
チョコを噛んでいる感じ。
ただ、すでに挽いてあるので酸化が早いのが難点。
でもこちらのホールタイプなら、豆のままなのでそういうこともなさそうです。
おまけに、カカオニブ120gと同じ値段で、454gの大袋が買えます。
そのままかじったり、スムージーやお菓子などに入れたり。

再び、iherbでお買い物3

こちらはどれもオーガニックのリップ類。
リップは特に体内に入るので、普段から安心して使えそうなものを選んでいます。

上から順に

Aubrey Organics, Natural Lips, Sheer Tint Strawberry Frost
600円ほど。
ナチュラルカラーのリップグロス。
見た目よりずっと自然な色で、濃すぎずとてもかわいい♪
気に入っています。

Kiss My Face, Sheer Organic Shimmer, Amethyst, .08 oz (2.4 g)
320円ほど。
ミントの香りがさわやかで、こちらも薄付きのリップ。
単独で色をつけたい場合には、薄すぎて不向きかも・・・もう少し濃い色を
期待していたのですが、でもとっても自然です。
普段使いには良いです。

Kiss My Face, Sliced Peach Lip Balm, SPF 15, .15 oz (4.25 g)
230円ほど。
一言、「美味しい!!」(笑)。
ピーチの甘い香りのリップバーム。


というわけで、今回も満足のお買い物でした。

もしiherbさんで初購入の方は、クーポンコードKOT208を入力するだけで、
私からの紹介という形で$5お得にお買い物が出来ます!
よかったらご利用くださいね~。

《2010.3.6.追記です!》
ihrebさんでは、知人友人にクーポンを紹介し、その方がクーポンコードを
利用すると、次回本人にも同じ報酬が与えられるシステムになっています。
そのことを了解された上で、もし必要であれば、上記のコードをご利用
くださいね



ランキングに参加中。
苦戦しています。。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


Posted by beanpaste
comment:4   trackback:0
[ローフード
再びお取り寄せ。ロー、オーガニック食材。
先日の記事で、オーガニック食材のお取り寄せをご紹介しましたが、早速
第二弾です。

再び、iherbでお買い物1

左から順に、

Source Naturals, Daily Essential Enzymes, 500 mg, 240 Veggie Caps

消化吸収を助けるサプリメント。

以前は、食事で全てを改善できる!と固く信じていた部分があり、こうした
サプリメントには一切興味がありませんでした。
ですが、色々な本などを読んだりして情報を得るうちに、
食事ではどうしても補いきれないものがあるということに今更ながら気づき
ました。当然ですけれどね・・・

もともと胃腸が強いほうではないのですが、最近の私は胃もたれ・膨満感が顕著に。

食事の摂り方に加えてホメオパシー、(自力)整体、官足法、冷え取り、腸洗浄などなど色々あれこれ試していますが、これもその一環で。
食事の前後に摂ると、少し効くような気がします。
もう少し続けてみます。


Now Foods, Flax Seed Oil, Certified Organic, 12 fl oz (355 ml) 

オーガニック・フラックスシードオイル(亜麻仁油)355ml 800円ほど。
必須脂肪酸・オメガ3は、他にシソの実油・魚油などから摂る事ができます。
日本で購入するととても高価ですが、こちらはオーガニックでこの容量で
このお値段!
これなら長く続けられそう。
私はサラダに毎日ふりかけていただいています。


Yogi Tea, Kava Stress Relief, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)

ヨギティー。カフェインフリー。
340円ほど。
ストレスリリーフというネーミングにひかれて。
ヘ-ゼルナッツ、シナモン・リコリスなどが入っていて香りもよさそう♪
と飲んでみたら、うーん・・・私にはかなり強烈なお味でした。。。
買ってから気づいたのですが、アーユルベーダで言うところのカバタイプの方向けの
物らしい。
ためしにカバ(と思われる)友人にあげたら「美味しい!!まさしく
ストレスリリーフだったよ」との返事が。
典型的なピッタタイプの私には合わないのかしら、感じ方はひとそれぞれだなぁ
としみじみ思ったのでした。

今回のお買い物、まだ続きはありますが、長くなりそうなので
それはまた次回に。


ランキング、今日は何位かな~?
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[ローフード
| HOME |
