FC2ブログ
一口サイズの焼き芋ゼリー・子どもおやつに。
         焼き芋ゼリー・おもたせ。アップ

先日、ムスメSの幼稚園のお友達のお家に遊びに行った際に、おやつとして持って
行ったゼリー。
またまた実家から届いた焼き芋を使ったお菓子です。


ハロウィンのときに作ったこちらのレシピのかぼちゃを、焼き芋に代えて
下の段は無しで作りました。

Cpicon ハロウィンにも♪二色のパンプキンゼリー

さつま芋、殊に焼き芋はかぼちゃよりもうんと甘みが強いので、甘味料は入れません
でしたが、十分に美味しかった~
焼き芋が無ければ、蒸かしたさつま芋と甘味料(メープルシロップ・てんさい糖等)
でも作れますね。

          焼き芋ゼリー・おもたせ

今回は、紙製のマフィンカップに流しました。
ちょうど市販の一口サイズのカップゼリーのような大きさです。
普段そういった市販のゼリーにはほとんどお目にかかれない我が家のムスメ達、
この形状にかなり惹かれるらしく大喜びでした。

マフィンカップをゼリー型として使うのは初めてでしたが、スプーンが無くても
手で持ってぱくっと食べられるので、子どもおやつには最適!
これはオススメです

お味はと言えば、本当に自然の甘みだけなので素朴。。
子供達、食べてくれるかなぁとちょっぴり心配でしたが、意外とすんなり受け入れて
もらえたみたいでホッ。
お友達のママにも「自然の味で良いね」と言ってもらえました。
良かったよかった。

ランキング、ただいま奮闘中。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ


スポンサーサイト



Posted by beanpaste
comment:2   trackback:0
[甘味料不使用・素朴なおやつ
| HOME |